2010年06月22日

琴光喜、賭博容疑で立件へ 力士生命危機に

大相撲の賭博問題で、暴力団とみられる胴元が主催する野球賭博に参加していたとして、警視庁は21日、賭博容疑で大関、琴光喜関(34)=本名・田宮啓司=を立件する方針を固めた。

日本相撲協会に野球賭博を自主申告した残りの28人についても、関与の程度に応じて立件の可否を検討。

角界を揺るがす一連の賭博問題は刑事事件に発展する見通しとなり、日本人最高位である琴光喜関の力士生命が問われる可能性が高まった。

また、賭博関与の口止め料として約350万円を脅し取られたとして、琴光喜関は同日までに警視庁に被害届を提出。

警視庁は近く恐喝の疑いで、暴力団関係者とみられる元力士(38)を本格捜査する。

捜査関係者によると、琴光喜関は力士の髪を結う床山(29)らの仲介で野球賭博を始めた。

その後も継続して野球賭博を続け、平成21年12月ごろに参加した賭博で約500万円の「勝ち金」を得るため、仲介者を通じて払い戻しを求めた。

この際、仲介者からは同じ胴元に借金がある現役幕下力士(34)に支払いを請求するよう依頼された。

しかし、琴光喜関は幕下力士の兄の元力士から賭博関与の口止め料として、現金約350万円を脅し取られ、さらに1億数千万円を要求されたとされる。

警視庁は先月22日、琴光喜関と床山から事情聴取して以降、数十人態勢で捜査を本格化。

琴光喜関から被害相談を受けていた大嶽親方(42)=元関脇、貴闘力、本名・納谷忠茂=と時津風親方(36)=元幕内、時津海、本名・坂本正博=らからも事情を聴き、元力士を恐喝容疑で立件する方針を固めていた。

一方、警視庁は恐喝被害と並行し、琴光喜関自身の賭博への関与についても裏付け捜査を進めてきた。

その結果、琴光喜関が5年以上にわたり野球賭博を行っていたこと、恐喝を受けた昨年末には野球賭博による損失が約3千万円超に上ることなどが判明。

違法賭博に参加した頻度や賭け金が極めて多いことから、悪質性が高く、賭博容疑での立件が不可欠と判断した。

琴光喜関は11年春場所に初土俵、幕内優勝1回。19年秋場所に大関に昇進した。(産経)





posted by nu at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年06月04日

相田翔子、メニエール病だった!今は完治

女優、相田翔子(40)が3日、都内でシーメンス補聴器の新商品&新CM発表会に出席。

15年前に突発性難聴、約1年半前には内耳疾患のメニエール病を患っていたことを明かした。

 相田は「内耳の病なので、外見は健康そうに見えるので苦しみました。

今は完治して、音の聞こえる喜びを感じています」と笑顔でしみじみ。

メニエール病を患ったのは、医師の相沢宏光さんと結婚した直後の一昨年秋だったといい、「すぐに病院へ連れていってくれて、心強かった。

常に励まされています」とオノロケ。

さらに、「子供も、いつも欲しいと思ってます」と子作りにも意欲を見せた。

同CMに相田はナレーションで出演している。






posted by nu at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2010年06月03日

錦戸亮&藤井リナ 深夜のドライブデート♪

「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮(25)が、モデルの藤井リナ(25)と深夜ドライブする様子をキャッチされた。

 錦戸にとっては初の熱愛報道。

一方の藤井は「DA PUMP」のISSA(31)との破局から約2カ月で新たな恋愛発覚だ。

同誌によると2人は5月下旬、都内の和食店でデート。

店を出ると寄り添いながら近くの駐車場まで歩き、そのまま錦戸が運転する車で夜の町に消えたという。

 2人は05年冬にファッション誌のクリスマス特集で対面。

疑似デートをする企画で、その時、藤井が相手に選んだのが錦戸だった。

藤井は昨年6月からISSAと交際。

破局直後の今年4月には雑誌のインタビューで「好きな人います」とコメント。

交際はこの当時からとみられる。

錦戸の所属事務所はスポニチ本紙の取材に「交際はしておりません」と恋人関係を否定。

藤井の所属事務所も「仲のいい友人の一人と聞いています」と話している。 【スポニチ】



posted by nu at 11:31| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2010年05月06日

世界最強MLMのGSA!!

何か凄いの見つけちゃいましたどんっ(衝撃)

その名は‥

GSAexclamation×2

今までいろんなMLMがありましたがこれは簡単で初期費用(6700円)も安くてしかも一度きりの支払いで決定

自分で誰も紹介しなくても報酬がもらえる可能性が大わーい(嬉しい顔)

しかも、その額‥4億円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

簡単に説明しますと、

●たった67ドルが、なんと4億円!

●リピート購入・追加費用一切なし!

●紹介者ゼロでも報酬受取権利あり!

●海外の参加者があなたのダウンに!

●縁故会員を登録順にダウン構築!!

●世界混合バイナリーでスピルの嵐!

こんな感じです。

めったにこういう話には乗らない自分ですが今回だけは飛びつきましたよグッド(上向き矢印)

だって1分1秒の違いで報酬が変わっちゃうんですからもうやだ〜(悲しい顔)

責任は持てませんが自分が参加してるんでおススメはできますよるんるん

下記のHP見て興味があれば資料請求してみてねひらめき

資料請求

久しぶりの更新が宣伝みたくなっちゃたけどよろしくネムード





posted by nu at 10:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとり言

2010年02月05日

ウッズが来月復帰?

タイガーが来月復帰かもというニュースがありました。

ソース→ココ

本当であれば、嬉しいですぴかぴか(新しい)

別に犯罪を起こしたわけではないんだし、今回でタイガーも懲りたと思いますあせあせ(飛び散る汗)

これから今まで以上のスーパーゴルフゴルフを魅せてくれるでしょうexclamation×2



タグ・ホイヤー プロフェッショナル ゴルフ タイガーウッズ / Ref.WAE1110.FT6004 【新品】


posted by nu at 11:53| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

朝青龍引退の真相

大相撲の横綱・朝青龍(29=高砂部屋、本名・ドルゴルスレン・ダグワドルジ)が4日、1月の初場所中に起こした知人男性への暴行騒ぎの責任を取って引退することを決断。同日、日本相撲協会に引退届を提出した。東京・両国国技館で行われた定例の理事会に召喚されて事情聴取を受けた朝青龍だが、実質的には外部役員らの強硬意見に屈する形で引退に追い込まれた。

 数々のトラブルを起こしてきた問題横綱がついに引退に追い込まれた。午後3時5分。理事会が行われている会議室から出てきた朝青龍は、群がる報道陣から「解雇ですか?」と問われると足を止め、10日ぶりに口を開いた。

 「引退します。いろいろお世話になり、世間をお騒がせしました」

 しょうすいした表情の朝青龍を囲む人垣が一気にざわめき、数人のテレビ局関係者が一報を伝えるために屋外へと急いだ。そんな周囲の慌ただしさに動じることもなく、目を真っ赤に充血させた朝青龍は「今は晴れたような気持ちです」と言葉を絞り出した。だが、その言葉とは裏腹に、突然の引退劇は事実上の解雇と言っていいものだった。

 この日、日本相撲協会が開催した定例理事会では当初、今回の暴行問題の真相を究明するために設置された調査委員会による中間報告を聞くだけで、処分の検討すら行われない予定だった。だが、横綱審議委員会の鶴田卓彦委員長が、午前11時開始予定の理事会に先駆けて武蔵川理事長に対し横審の総意として「引退勧告」を通告。その強硬な姿勢の背景には、適切な対応を求める文科省の存在と世論の反発があった。これを受け、武蔵川理事長は理事会の冒頭で横審が「引退勧告」に打って出る姿勢であることを発表。処分には至らないはずだった理事会の流れは、ここから一気に方向転換した。

 理事会では外部役員の吉野準監事が、元警視総監の立場から厳罰を要求。他の理事からも解雇を求める声が上がった。話し合いは紛糾し、理事会は朝青龍の召喚を決め、昼食休憩に入った。午後1時に再開された理事会では、12人の新理事を前に朝青龍サイドは示談した被害者の嘆願書を用意するなどして処分の軽減を求めた。

 だが、朝青龍が事件の経緯について「私は殴ってません」と否定すると、出席メンバーは一斉に反発した。吉野準監事、外部理事で元東京高検検事長の村山弘義理事(弁護士)らが「解雇にすべきだ」と激しく追及。理事会に「解雇」についての決を求めたが、賛成と反対が同数の6人だった。解雇反対派は「5場所出場停止」「大幅な減俸処分」などを提案したというが、午後1時35分に理事会は再び中断。一度退席した朝青龍は無表情で控室に戻り、再開を待った。

 午後2時30分に理事会は再開したが、今度は解雇を求める声が過半数の7人に増えた。午後2時56分、業を煮やした九重親方らが朝青龍の待機する部屋に出向き「このままなら解雇になるぞ」と迫ると、横綱はついに引退を決断。最後は高砂親方が「引退します」と切り出した。引退しなければ解雇。解雇となれば1億円を超える退職金も手にできなくなる。形の上では引退でも、その実は、限りなく解雇に近いものだった。

 横綱が優勝後に引退するのは大錦、栃木山以来3度目。数々の記録も樹立する傍ら、トラブル、騒動などの負の遺産も残した希代のヒール横綱にとっては“らしい”幕引き。だが、会見で流したのは「無念」の涙だったのかもしれない。

 ◆解雇と引退の違い 日本相撲協会の寄付行為によれば、解雇は理事会の議決により行うもの、引退は自分の意思によるとなっている。解雇は退職金が支給されないケースがほとんどだが、引退の場合は満額が支給される。横綱だった朝青龍には養老金と特別功労金が支払われる。(スポニチ)
posted by nu at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ

2010年02月04日

朝青龍‥引退!

ついにというか、とうとう横綱朝青龍が引退ですねどんっ(衝撃)

今までどんな批判にもめげずに現役で頑張ってきたのに、今回はやはり今までとは違うと横綱も判断したんでしょうかexclamation&question

これで引退後は各格闘団体からオファーが殺到するでしょうスポーツ

間違いなく強いと思いますが‥さて、どうなることやらふらふら


posted by nu at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年02月01日

今年のF1マシンA

ザウバーBMW

untitled1.jpg

untitled2.bmp


ルノー

untitled3.bmp

untitled4.bmp

posted by nu at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言

2010年01月29日

今年のマシンが続々‥

まずは、フェラーリ

153298fa.png

お次は、マクラーレン

943f57af.png

6c5637c6-s.png

そして、正式ではないですけど、ウィリアムズ

8b2f66c8-s.jpg
posted by nu at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言

朝青龍解雇も!2・4にも理事会で処分へ

大相撲の横綱・朝青龍(29=高砂部屋)に厳罰処分が下される可能性が出てきた。

16日未明に都内で起こした暴力騒動の被害者が個人マネジャーではなく一般人男性と判明した問題に関し、28日に東京・両国国技館で開かれた日本相撲協会理事会で、元警視総監の吉野準監事(75)が事実関係の説明と処分を検討する理事会の開催を要求。

被害者が警視庁麻布署に被害相談に訪れていたことも判明した。

早ければ2月4日の理事会で解雇を含めた処分が検討される。(スポニチ)


いや〜大相撲は入道雲の中に入りっぱなしでなかなか抜け出せないみたいですねバッド(下向き矢印)

この暴力事件も理事選挙ももうぐたぐたじゃんって感じ‥朝青龍なんてよく今回その場で逮捕されなかったですね。

おまけにマネージャーを相手に仕立て上げたらしいじゃないですかどんっ(衝撃)

もう今回は厳重注意では済まされないと思いますよ。

だいたい外国人にばっか頼ってる協会が何でその改革をしようと名乗りを上げている貴乃花親方らを破門してたんでしょう‥もっと子供たちに相撲をしてもらおうと頑張ってる若い親方達に今こそ頑張ってもらうことが日本の相撲界にとって大切なことだと思うんですがひらめき

今の理事は総退陣するぐらいの大改革してよっパンチ


posted by nu at 10:20| Comment(60) | TrackBack(1) | スポーツ